キャッ党忍伝てやんでえ 攻略
ファミリーコンピュータ FC

キャッ党忍伝てやんでえ 攻略

このページは ファミコン FC 用ゲーム キャッ党忍伝てやんでえ の攻略ページです。

ラウンド1

ボス

ボス自体は同じ場所で腕を振り回すだけで動かず上空から2台のUFOが出現し体当たりを仕掛けてくる。

UFOはプレイヤーのいる場所目がけて飛んでくる。常に2台出現し破壊しなければ数が増える事はないのでうまく左右に振り分けるように誘導しよう。


ラウンド2

ボス

ボスは常に画面外から出現し左右に高速で体当たりを仕掛けてくる。

足場の上に待機し体当たりで突っ込んできたら跳ね返すようにダメージを与える。


ラウンド3

ボス

ボスは上空を上下に位置を変化させながら左右に移動し、時折ブタのロボットを吐き出す。

ブタのロボットは破壊可能なので数が増える前に破壊しよう。一定のサイクルでボスが降りてくるので降りてきたらダメージを与える。

ボス本体よりもチョコマカと厄介なブタのロボットを破壊する事をメインにしよう。

ちなみにボス本体にダメージを与えたときにもブタのロボットが出現するので注意。


ラウンド4

ボス

ボスは大きくジャンプを繰り返しながら頭上から4枚の葉っぱ弾を降らせてくる。

葉っぱ弾は間に入ってやり過ごすかダッシュで大きく逃げよう。

ボスがジャンプして着地する瞬間を狙って1発づつ丁寧にダメージを与えていこう。


ラウンド5

ボス

ボスは直接投げつけてくる扇子と地響きと同時に頭上から落下するつららで攻撃してくる。

つららは出現する位置が決まっているのでボスとの対決が始まったら扇子をジャンプで避けながらつららの出現する位置を確認しよう。

ジャンプで扇子を避けてすぐに顔にダメージを与え逃げる。の繰り返しだが扇子を2回投げるうち1回はつららと複合で攻撃してくるので扇子のみを投げてくる時にダメージを与えるようにしよう。


ラウンド6

ボス

ボスが画面中央を左右に移動しながら泡を吐き出してくる。

プレイヤーは水中での動作のままなので左上の安全地帯で待機しボスが左に移動し始めたら下がってダメージを与えよう。


ラウンド7

ボス

ボスは画面上の足場のいずれかに出現し3匹のコウモリを発射した後、消える。

コウモリは破壊可能だが3匹同時に破壊しようとすると破壊しきれずに体当たりを食らう事があるので面倒でも1匹づつ破壊するくらいのつもりで対処しよう。

ボス自体は出現してからコウモリを発射し消えるまで若干の時間があるので無闇に動き回らずに近くの足場に出現したら近付きマントを広げるタイミングに合わせてダメージを与えよう。

マントを閉じている時にはダメージは与えられないので注意。


ラウンド8

ボスは一定時間毎に画面左に突撃しながら3発のボールを転がしてくる。

ボールは破壊可能で、ボス自体が突撃をするまでに結構な時間がある。

画面左下で待機しボールが転がってきたら破壊しながらボスに近付きダメージを与え、再び元の場所に戻る。


ラウンド9

ボスは画面内をジャンプで移動しながら音符弾で攻撃してくる。

音符弾はジャンプ中に下に向かって撃つ赤音符と時折放つ追尾式の黄音符がある。

画面中央あたりを定位置にして黄音符を破壊しながらボスが着地した瞬間を狙ってダメージを与えよう。画面端に追い込まれるとダメージを受けやすいので注意。


ラウンド10

ボス

一戦目

ボスは一定時間毎に前進と後退を繰り返しながら手から鉄球を転がし、口から火弾を吐いて攻撃してくる。

鉄球2回につき火弾1回程度の攻撃なので画面左側で待機しボスが近くに来たらジャンプで顔にダメージを与えよう。

鉄球と火弾を吐くタイミングをしっかりと見れば簡単。

二戦目

ボスは左右に動き回りながら火柱弾を発射してくる。

火柱弾はプレイヤーの頭上に落下して地面で火柱を上げる。厄介な攻撃で画面端に追い込まれると逃げ場が無くなる事もあるので気をつけよう。

ボスの足は接触してもダメージを食らうことはないので積極的に動き回り目の前にボスが来たらジャンプ攻撃でダメージを与えればOK。


ラウンド11

ボス

第一段階

ボスは空中に浮いた状態から一定の時間で体当たりをしてくる。

攻撃自体はワンパターンだが体当たりをする際のスピードが速いので注意が必要。

半透明の状態ではダメージを与えられず、実体化した時のみダメージを与えられる。半透明の状態の時に近付いて実体化したと同時にダメージを与えすぐに逃げよう。

一定のダメージを与えると第二段階に入る。

第二段階

基本的な攻撃は変わらないが分身の術で惑わされやすい。

画面左下で待機し一番右に出現したら突っ込んでくるところにダメージを与えよう。

一番左と左から2番目に出現したときはひたすら右に向かって逃げ再び元の位置に戻る

右から2番目に出現したらタイミングを合わせてジャンプで避ける。


GaMe_Walk_Thru_WeBに戻る

2008/11/21 更新



その他の攻略

ファミリーコンピュータ
エアーフォートレス 攻略
オーバーホライゾン 攻略
快傑ヤンチャ丸3 対決!ゾウリンゲン 攻略
キャッ党忍伝てやんでえ 攻略
重力装甲 メタルストーム 攻略
スパルタンX2 攻略
闘いの挽歌 攻略
ドキ!ドキ!遊園地 攻略
ドラゴンクエスト 攻略
ドラゴンニンジャ 攻略
N.Y.ニャンキーズ 攻略
三つ目がとおる 攻略
ムーンクリスタル 攻略
ディスクシステム
ガンスモーク 攻略
ドラキュラ2 呪いの封印 攻略
ファイナルコマンド 赤い要塞 攻略

スーパーファミコン
アクトレイザー 攻略
アクトレイザー2 攻略
悪魔城ドラキュラ 攻略
GS美神 除霊師はナイスバディ 攻略
豪槍神雷伝説 「武者」 攻略
ソードマニアック 攻略
魔獣王 攻略

ゲームボーイ
相撲ファイター 攻略
ドラキュラ伝説 攻略
ドラキュラ伝説2 攻略

ゲームボーイアドバンス
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶシネマランドの大冒険! 攻略
ゲゲゲの鬼太郎 危機一髪 ! 妖怪列島 攻略
ティム バートン ナイトメア ビフォア クリスマス パンプキンキング 攻略
ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー 攻略
忘却の施律 メロスの戦士 攻略

プレイステーション
ガンゲージ 攻略

メガドライブ
ESWAT:サイバーポリス イースワット 攻略
エレメンタルマスター 攻略
シャイニング&ザ・ダクネス 攻略
獣王記 攻略
ストームロード 攻略
スプラッターハウス PART II 攻略
バットマン 攻略
夢幻戦士ヴァリス 攻略
ラスタンサーガ2 攻略
ローリングサンダー2 攻略

Windows
ヒドゥン&デンジャラス デラックス 攻略

攻略メモ・雑記

FC
忍者龍剣伝 攻略
忍者龍剣伝2 攻略
バッキーオヘア 攻略

SFC
レミングス 攻略

MD
フェリオス 攻略

inserted by FC2 system