豪槍神雷伝説 武者 攻略 スーパーファミコン SFC

豪槍神雷伝説 武者 攻略

このページは スーパーファミコン SFC 用ゲーム 豪槍神雷伝説 武者 の攻略ページです。

各ステージのパスワードは復活の呪文・パスワードコーナーで掲載しています。


STAGE1::ボス 化け狸 攻略

5方向に広がるひょうたん投げと火炎で攻撃してくる。

通常はひょうたんを投げながら近付いてくるが、静止して酒を飲むモーションに入ると火を吹く。

ひょうたんは破壊する事が可能なのですり足を上手く使って一定の距離を保ちながらひたすら連打。

酒を飲むモーションに入ったら余裕を持って距離を取るようにしよう。


STAGE2:古代墳墓迷宮:ボス 猿石 攻略

青い岩石。

大ジャンプを繰り返しながらの踏み潰し攻撃と分身で攻撃してくる。

分身は簡単に破壊できるが破片を飛び散らせて爆発するので注意。

後方に距離を取って移動しながら着地のタイミングに合わせてダメージを与えていこう。


STAGE3:地底界怨念廊

このステージでは途中迷い道があり正しい道を指し示す地蔵を見つけなければならない。

ヒントはフィールドの最も右下、目が光る地蔵。


STAGE3:地底界怨念廊:ボス 水虎 攻略

これまでで最も厳しい戦いになるので注意しよう。

勝敗の決め手はズバリ連打。

水虎が出現したらひたすら回転斬りで周囲に群がる雑魚を破壊しつつボスにダメージを与える。

水虎に背を向け回転斬りを浴びせながら一定の距離を保つように少しずつ移動する。

コツはひたすら回転斬りを連打しながら距離を取りたいタイミングで←キーをチョンと押す。

立ち位置は水虎の正面(画面上では左側)の方がよい。背後に回ると壁と水虎に挟まれてしまう。


STAGE4:無明鍾乳洞:ボス 水蛭子 攻略

一定のタイミングで水中から姿を表しダッシュしながらの爪の打撃と口から吐く水泡で攻撃してくる。

水蛭子の出現するフィールドは水辺と一段上がった岩場なので岩場で待機し、足元から河童が現れたら水辺のある方へ距離をとる様に大ジャンプで移動する。

一定以上の距離を取ると河童は水泡で攻撃を始めるので”水泡を吐き始めるのを確認したら”近付いて連打でダメージを与えよう。

水蛭子が攻撃モーションを取っている間にのみダメージを与える事が可能なので攻撃が止んだら素早く岩場に移動しよう。

水蛭子が水中から出現した時に距離が近いと爪での攻撃を食らってしまうので注意。


STAGE5:古代墳墓魔宮:ボス 蛭子 攻略

最初は土偶の姿で現れる。

一定の間隔で頭上から落下して押し潰そうとしてくる。

上空に飛び上がり落下してくるまでに余裕があるので左右一方に移動し続ければ簡単に避ける事が可能なので地上に降りてきたらダメージを与えよう。

しばらくダメージを与え続けると土偶は足が壊れ地上に落ちる。

さらにダメージを与えると胴体が壊れ頭だけになる。

残った頭を破壊すると蛭子本体が正体を現す。

正体を現した蛭子は水虎と同様に雑魚を大量発生させながら徐々に近付いてくる。

移動スピードが水虎に比べると早いので距離を取ってダメージを与え、雑魚が近付いてきたら回転斬りで破壊しよう。


STAGE6:地底界呪禁廊-1:

STAGE3と同様の展開だが迷い道の地蔵の場所が変化している。

迷い道に来たら一段下の足場から右側に見える足場に向かって大ジャンプで移動しよう。


STAGE6:地底界呪禁廊-1:ボス 水虎 攻略

ボスは再び水虎。前回と同様のパターンで倒せる。


STAGE7:地底界呪禁廊-2:

このステージは前ステージの蛭子を倒すとすぐに始まるので注意。


STAGE7:地底界呪禁廊-2:ボス 平家怨霊 攻略

赤い甲冑に身を包んだ平家の武士。

一定の距離に近付くと3方向に広がる気弾を発射してくる。

また一定の間隔でプレイヤーの周囲を回転する誘導弾を発射してくる。

気弾は距離が離れていれば発射しない。誘導弾は動きが早いが回転斬りなどを使えばダメージを回避できる。

平家怨霊は動きも遅くスキは多いが正攻法で戦うと与えるダメージ以上に食らうダメージが大きくなり苦戦する。

戦闘が始まったら平家怨霊を最下段に誘い出し、最上段の足場に移動しよう。

一箇所だけ一人分のスペースで1段下がる場所があるのでここでジャンプ下突きを繰り返すと安全に倒せる。

ダメージを与えられるのは平家怨霊が攻撃モーション時のみだが、下突きは平家怨霊にダメージを与えるだけでなく周囲を回転する誘導弾を防ぐ目的もあるためダメージを与えられるか否かに関わらずひたすら連発しよう。


STAGE8:魍魎洞冥界:

スタートすると大量の巻物等が手に入るはず。

魍魎王との対決に備えて玉の巻物は温存するようにしよう。


STAGE8:魍魎洞冥界:ボス 魍魎王 攻略

巨大な顔のボス。

ゆっくりと移動しながら一定の間隔で誘導弾を吐き出す。

玉の巻物を使えば誘導弾は封印したも同然になる。

左右の足場に乗って弱点の目にダメージを与えよう。

一定のダメージを与えると変身する。

変身後は左右の足場に乗った状態でひたすら中央の本体にダメージを与えよう。

頭上から降ってくる岩はタイミングを合わせて回転斬りを使えばダメージを受ける事はない。



その他の攻略

ファミリーコンピュータ
エアーフォートレス 攻略
オーバーホライゾン 攻略
快傑ヤンチャ丸3 対決!ゾウリンゲン 攻略
キャッ党忍伝てやんでえ 攻略
重力装甲 メタルストーム 攻略
スパルタンX2 攻略
闘いの挽歌 攻略
ドキ!ドキ!遊園地 攻略
ドラゴンクエスト 攻略
ドラゴンニンジャ 攻略
N.Y.ニャンキーズ 攻略
三つ目がとおる 攻略
ムーンクリスタル 攻略
ディスクシステム
ガンスモーク 攻略
ドラキュラ2 呪いの封印 攻略
ファイナルコマンド 赤い要塞 攻略

スーパーファミコン
アクトレイザー 攻略
アクトレイザー2 攻略
悪魔城ドラキュラ 攻略
GS美神 除霊師はナイスバディ 攻略
豪槍神雷伝説 「武者」 攻略
ソードマニアック 攻略
魔獣王 攻略

ゲームボーイ
相撲ファイター 攻略
ドラキュラ伝説 攻略
ドラキュラ伝説2 攻略

ゲームボーイアドバンス
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶシネマランドの大冒険! 攻略
ゲゲゲの鬼太郎 危機一髪 ! 妖怪列島 攻略
ティム バートン ナイトメア ビフォア クリスマス パンプキンキング 攻略
ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー 攻略
忘却の施律 メロスの戦士 攻略

プレイステーション
ガンゲージ 攻略

メガドライブ
ESWAT:サイバーポリス イースワット 攻略
エレメンタルマスター 攻略
シャイニング&ザ・ダクネス 攻略
獣王記 攻略
ストームロード 攻略
スプラッターハウス PART II 攻略
バットマン 攻略
夢幻戦士ヴァリス 攻略
ラスタンサーガ2 攻略
ローリングサンダー2 攻略

Windows
ヒドゥン&デンジャラス デラックス 攻略

攻略メモ・雑記

FC
忍者龍剣伝 攻略
忍者龍剣伝2 攻略
バッキーオヘア 攻略

SFC
レミングス 攻略

MD
フェリオス 攻略

inserted by FC2 system トップページ  ニュース(Blog)  発売日カレンダー(Blog)  ゲームデータ(GDW) 復活の呪文(Blog)  攻略サイト検索  ゲーム関連相互リンク

このページはGaMe_Walk_Thru_WeB内コンテンツです。

GaMe_Walk_Thru_WeB

2008/11/21 更新