スプラッターハウス PART II 攻略 メガドライブ MD

スプラッターハウス PART II 攻略

このページは メガドライブ MD 用ゲーム スプラッターハウス の攻略ページです。


ステージ1:ボス:デッドマンファット 攻略法

基本的な攻撃は粘液だが与えたダメージ量で動きが変わる。

第一段階:

リックが画面中央あたりにいると体当たりを仕掛けてくる。

ダメージを与えると口から粘液を吐き出す。

画面中央よりやや左に待機し、ボスが体当たりを仕掛けてきたらタイミングを合わせてダメージを与え、左へ逃げる。

3回ダメージを与えると第二段階に移る。

第二段階:

画面中央と左端へ交互に粘液を吐き出してくる。

中央に吐き出した粘液が消えるタイミングに合わせて近付きダメージを与え、左へ逃げる。


STAGE2:ボス:デーモンフェイス 攻略法

上空から現れるヘルヘッドと口から吐き出す粘液で交互に攻撃してくる。

ヘルヘッドは出現する毎に3パターンの軌道で動く。

1回目は左から右へ3匹、2回目は右から左へ3匹、3回目は3匹が左右から挟み込むように軌道を描く。

最初の2回は通常のパンチで破壊すれば余裕だが3回目は2匹が左から、1匹が右からの軌道になり、さらに左の2匹のうち1匹はしゃがみキックで倒すかジャンプで避けるしかない。

おすすめは1・2回目を通常通りにパンチで破壊し3回目は右の1匹をパンチの届くギリギリの位置に下りて来たら倒し、素早く振り向き1匹を倒してもう1匹をジャンプ。

デーモンフェイスの弱点は目玉なのでヘルヘッドを破壊し、口から吐く粘液をジャンプで避けた後にジャンプキックでダメージを与えよう。


STAGE3:ボス:イーヴィルヘッド 攻略法

第一段階:

最初はハサミとチェーンソーが襲ってくる。ハサミに1回ダメージを与えるとチェーンソーが頭上の穴から出現するようになる。

まず画面右端に移動し、ハサミが上空に舞い上がったらジャンプキックでダメージを与える。

すぐに右から2つ目の穴の下に移動し飛んでくるハサミをしゃがみキックで蹴り落とす。

チェーンソーは左の穴から順番に出現するので注意しながらハサミをチェーンソーに投げつけよう。

チェーンソーを打ち落とすと第二段階に移る。

第二段階:

頭上の穴からブランデッドが出現して粘液を吐き出して攻撃してくる。

まず4匹が同時に出現するのでしゃがんで避け、すぐに左右どちらか端に移動しよう。

左端と右端にブランデッドが出現するので粘液に注意しながら倒す。

再び4匹が交互に出現する。この後中央2箇所からブランデッドが出現するので倒す。

後はしゃがんで待機していればイーヴィルヘッド本体が画面中央に出現するので破壊しよう。


STAGE4:ボス:メタモール 攻略法

第一段階では人型に近い体型、第二段階では素早く動く蜘蛛のような体型に変化する。

第一段階:

小さくジャンプを繰り返しながら近付いてきて一定の距離になると後方に下がった後スライディングで攻撃してくる。

相手がスライディングに入らない程度の距離で待機しジャンプで近付いてきたらタイミングを合わせてジャンプキックでダメージを与える。

第二段階:

左右どちか端に移動し、しゃがみキックを連打。ボスの動きが止まったら近付いてしゃがみキック。

ただしボスが画面端にいる時にはジャンプで飛び掛ってくるのでスライディングで突っ込んで画面中央に向かってしゃがみキックを連打しよう。


STAGE5:ボス:ウエスト博士 攻略法

ここのボスは特殊で、ひたすら後を追いかけていき追い詰めたところで倒す事になる。

基本的にはマッドデッドなどをやり過ごしながら進んでいけばいいだけ。

ウエスト博士の投げつけてくるフラスコはパンチで破壊する事も可能だがミスした時のリスクが大きいので後退して避けた方が無難。

ウエスト博士を端まで追い詰めたらパンチ1発で終了。


STAGE6:ボス

最初の手が出現するシーンでは画面左端によってひたすら破壊するのみ。

顔が出現し始めたら左端を空けて対応しよう。


STAGE7:ボス:デスクリスタル 攻略法

第一段階:

まずはジェニファーを助け出す。

水晶の周りの光球をパンチで破壊しスキが見えたら水晶にダメージを与える。

画面下部に光球が出現したら間に入ってやり過ごす。

第二段階:

ひたすら画面右に向かって前進しながら光球を破壊する。

光球が2つ以上同時に出現したら警戒しよう。


STAGE8:ボス:ヘルテンタクルズ

ボスが飛ばしてくる針を打ち落として武器にしよう。

弱点は目玉なので軽い小ジャンプから針を投げるようにする。


STAGE9:ボス:忌まわしき神々のしもべ

第一段階:

本体の出現位置は右・左と交互に繰り返す。

どちらから出現した場合も対処は同じ。周囲の顔が動き出す前にしゃがみキックで破壊して本体の登場を待つ。

本体が出現したら立ち上がってパンチ。すぐに反対側に移動してしゃがんで待つ。

4回ダメージを与えると第二段階に入る。

第二段階:

上空中央から左右斜めに向かって2回顔を飛ばした後、本体が出現する。

1回目の顔はジャンプキックで倒す。唸り声に合わせてジャンプすればタイミングを合わせやすい。

2回目は1匹目を倒して2匹目はジャンプで避けるようにすると突っ込んできた本体をジャンプキックで迎撃しやすくなる。

第三段階:

コウモリ型の本体が出現し画面中を飛び回る。

動きが早く軌道が不安定だが常に斜め方向にしか動かないため真下に潜り込みボスの動きに合わせてジャンプキックで手早く仕留めよう。

ダメージを与えずに一定時間経過すると第二段階に戻ってしまうので注意しよう。



その他の攻略

ファミリーコンピュータ
エアーフォートレス 攻略
オーバーホライゾン 攻略
快傑ヤンチャ丸3 対決!ゾウリンゲン 攻略
キャッ党忍伝てやんでえ 攻略
重力装甲 メタルストーム 攻略
スパルタンX2 攻略
闘いの挽歌 攻略
ドキ!ドキ!遊園地 攻略
ドラゴンクエスト 攻略
ドラゴンニンジャ 攻略
N.Y.ニャンキーズ 攻略
三つ目がとおる 攻略
ムーンクリスタル 攻略
ディスクシステム
ガンスモーク 攻略
ドラキュラ2 呪いの封印 攻略
ファイナルコマンド 赤い要塞 攻略

スーパーファミコン
アクトレイザー 攻略
アクトレイザー2 攻略
悪魔城ドラキュラ 攻略
GS美神 除霊師はナイスバディ 攻略
豪槍神雷伝説 「武者」 攻略
ソードマニアック 攻略
魔獣王 攻略

ゲームボーイ
相撲ファイター 攻略
ドラキュラ伝説 攻略
ドラキュラ伝説2 攻略

ゲームボーイアドバンス
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶシネマランドの大冒険! 攻略
ゲゲゲの鬼太郎 危機一髪 ! 妖怪列島 攻略
ティム バートン ナイトメア ビフォア クリスマス パンプキンキング 攻略
ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー 攻略
忘却の施律 メロスの戦士 攻略

プレイステーション
ガンゲージ 攻略

メガドライブ
ESWAT:サイバーポリス イースワット 攻略
エレメンタルマスター 攻略
シャイニング&ザ・ダクネス 攻略
獣王記 攻略
ストームロード 攻略
スプラッターハウス PART II 攻略
バットマン 攻略
夢幻戦士ヴァリス 攻略
ラスタンサーガ2 攻略
ローリングサンダー2 攻略

Windows
ヒドゥン&デンジャラス デラックス 攻略

攻略メモ・雑記

FC
忍者龍剣伝 攻略
忍者龍剣伝2 攻略
バッキーオヘア 攻略

SFC
レミングス 攻略

MD
フェリオス 攻略

inserted by FC2 system このページはGaMe_Walk_Thru_WeB内コンテンツです。

GaMe_Walk_Thru_WeB

2008/11/21 更新