バットマン 攻略 メガドライブ MD

バットマン 攻略

このページは メガドライブ MD 用ゲーム バットマン の攻略ページです。


STAGE1:GOTHAM CITY STREET

ボスは素早いダッシュで懐に入り込んでパンチを浴びせてくるボクサー。

一定の距離を取って待っているとダッシュで距離を詰めてくるのでタイミングを合わせてジャンプしそのまま踏みつけてダメージを与える。

踏みつける時に相手の背中側を踏みつけるようにすると瞬間的にスキが出来るので近付いてパンチ。

フィールド上にあるライフアイテムは上手くタイミングを計って使用しよう。

バットラングを使用する場合は屈んで投げないと避けられてしまうので注意。


STAGE2:AXIS CHEMICAL FACTORY

黒いトレンチコートを着た男がボス。

周囲にレーザー砲台とバズーカ砲がいるのでまずは左上の足場に登りレーザー砲台を破壊する。

バズーカ砲は下部の足場に移動しなければ問題ない。

トレンチコートはパンチなどで直接ダメージを与えるのは不可能なので相手の撃つ銃弾のスキを突いてバットラングをジャンプしながら投げつけよう。


STAGE3:FLUGELHEIM MUSEUM

中ボスは近付きながら刀を振り回して攻撃してくる。

ダメージを与えようとすると後方にステップで逃げてしまうのでパンチ・キックでダメージを与えるのは難しい。

ジャンプで踏みつけてダメージを与えたら素早く後方にジャンプして敵の攻撃を避ける。

バットラングに余裕が出来易いステージなので手持ちがあれば躊躇せずに利用しよう。


ボスは出現すると肩に抱えた荷を投げつけてくるのでまずは2段ジャンプで踏みつけてダメージを与えよう。

荷が無くなると巨体を活かした体当たりとボディープレスで攻撃してくる。

距離が離れると体当たりをしてくるので一定の距離を保ち常にボディープレスを誘うようにしよう。

地面に着地した後の1秒足らずの時間が唯一ダメージを与えられるチャンスなので近付いて攻撃。


GOTHAM CITY STREET:

中ボスは重戦車。

前方へ扇状に発射する主砲と副砲が発射してくる弾丸が武器。

主砲は常に軸をずらしていれば問題ない。意外に厄介なのが副砲で常にプレイヤーに向かって発射してくる。

ベストポジションはボスの前方、やや下部。

主砲が当たらず、なおかつ副砲が常に正面に向く位置をキープし続ければ楽勝。


ボスは2本の剣を振り回しながらの体当たりとジャンプ攻撃をしてくる。

相手がジャンプするタイミングに合わせてジャンプ攻撃でダメージを与え、体当たりは頭上を飛び越えよう。


IN THE SKY OVER GOTHAM CITY

ボスはロケット弾を連続発射して攻撃してくる。

ボス本体のやや下部からロケットを発射するので上方に移動する際に、タイミングを合わせて移動しながらコクピット付近に攻撃を与えよう。


GOTHAM CATHEDRAL

ボスはジョーカー。

プレイヤーが立っていると手に持った拳銃で、プレイヤーが屈むと地面を這って進む波動で攻撃してくる。

ひたすらジャンプで踏み潰し攻撃を繰り返す。ジョーカーが無防備な状態になったら素早く近付いてパンチ。

最後の戦いなのでバットラングは惜しむ必要はなし。



その他の攻略

ファミリーコンピュータ
エアーフォートレス 攻略
オーバーホライゾン 攻略
快傑ヤンチャ丸3 対決!ゾウリンゲン 攻略
キャッ党忍伝てやんでえ 攻略
重力装甲 メタルストーム 攻略
スパルタンX2 攻略
闘いの挽歌 攻略
ドキ!ドキ!遊園地 攻略
ドラゴンクエスト 攻略
ドラゴンニンジャ 攻略
N.Y.ニャンキーズ 攻略
三つ目がとおる 攻略
ムーンクリスタル 攻略
ディスクシステム
ガンスモーク 攻略
ドラキュラ2 呪いの封印 攻略
ファイナルコマンド 赤い要塞 攻略

スーパーファミコン
アクトレイザー 攻略
アクトレイザー2 攻略
悪魔城ドラキュラ 攻略
GS美神 除霊師はナイスバディ 攻略
豪槍神雷伝説 「武者」 攻略
ソードマニアック 攻略
魔獣王 攻略

ゲームボーイ
相撲ファイター 攻略
ドラキュラ伝説 攻略
ドラキュラ伝説2 攻略

ゲームボーイアドバンス
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶシネマランドの大冒険! 攻略
ゲゲゲの鬼太郎 危機一髪 ! 妖怪列島 攻略
ティム バートン ナイトメア ビフォア クリスマス パンプキンキング 攻略
ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー 攻略
忘却の施律 メロスの戦士 攻略

プレイステーション
ガンゲージ 攻略

メガドライブ
ESWAT:サイバーポリス イースワット 攻略
エレメンタルマスター 攻略
シャイニング&ザ・ダクネス 攻略
獣王記 攻略
ストームロード 攻略
スプラッターハウス PART II 攻略
バットマン 攻略
夢幻戦士ヴァリス 攻略
ラスタンサーガ2 攻略
ローリングサンダー2 攻略

Windows
ヒドゥン&デンジャラス デラックス 攻略

攻略メモ・雑記

FC
忍者龍剣伝 攻略
忍者龍剣伝2 攻略
バッキーオヘア 攻略

SFC
レミングス 攻略

MD
フェリオス 攻略

このページはGaMe_Walk_Thru_WeB内コンテンツです。

GaMe_Walk_Thru_WeB

2008/11/21 更新 inserted by FC2 system