ティム バートン ナイトメア ビフォア クリスマス パンプキンキング 攻略 TIM BURTON'S THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS PUMPKIN KING WALKTHRU ボス攻略 ゲームボーイアドバンス

ティム バートン ナイトメア ビフォア クリスマス パンプキンキング 攻略
TIM BURTON'S THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS PUMPKIN KING WALKTHRU

大蜘蛛

画面上部にぶら下がって蜘蛛の糸や子蜘蛛で襲ってくる。

蜘蛛の糸は触れると一定時間動きが遅くなり、子蜘蛛は破壊可能。画面左端にいれば蜘蛛の糸には当たらないので子蜘蛛を倒しながら待機しよう。

ボスが体を揺らし始めたらダメージを与えるチャンス。

巨大蛾

ボスの中心でしゃがんで待機。上空からの降下、毒ガスの噴射、放射弾×3を繰り返すのみなので降下した後に立ち上がり上に向かってコウモリブーメランで楽勝。

ただしガスは避けるのではなくワザと浴びて対応しよう。

一定のダメージを与えると地面から毒液があふれてくる。この段階になったら一番上の足場に登りダメージ覚悟でフロッグカンカンで攻撃しよう。

大蛇

画面左右から頭を覗かせて炎や虫を吐く。

画面中央のトグロを巻くボスの体の最上段に登りボスが顔を出したらひたすら連射。

炎を吐いた場合は一段下に移動しよう。

巨大イモムシ

丸まって体当たりした後小イモムシを投げてくるのでひたすら逃げる。

画面をスクロールさせると爆弾カボチャが出現するのでボスを爆弾カボチャに体当たりさせ転倒したところにダメージを与える。

時限爆弾カボチャを足場にして本体の大イモムシの顔に攻撃を加える。

ボスの攻撃は大イモムシが口から吐く粘液と中イモムシが投げてくる小イモムシだけなので落ち着いて対処すればOK。

巨大蜂

ボスの攻撃は3パターン。

上空から降下しジャックを掴んで空中からの放り投げ、地面から出現する小蜂の大群と地面をジャンプしながらの産卵。

ジャックを追い回すように上空を飛んでいる場合は掴み上げられるためひたすら逃げよう。

小蜂の大群はフィールドの端に移動して中央に向かってフロッグカンカンを連射していれば余裕。

産卵はジャンプの飛距離を掴まないと踏みつけられるので注意が必要。生みつけた卵は一定時間炎上するだけだが自分から突っ込まないように注意。

巨大イモムシ型バグ

ジャンプを始めたら着地点と着地点の間にしゃがんで避け頭が転がって来たらフィールドの左右どちらかに逃げる。

フィールドの真ん中でトーテムポール状になったらジャックランタンで胴体にある顔にダメージを与える。

全ての胴体を倒すと頭が分離する。

頭は攻撃を避けるのが厄介なのでタイミングを見てスパイシーボトルでダメージを与えよう。

トップページ
GaMe_Walk_Thru_WeB inserted by FC2 system