ドラゴンボールアドバンスアドベンチャー 攻略 マッスルタワー

ゲームボーイ アドバンス

ドラゴンボールアドバンスアドベンチャー 攻略


マッスルタワー

弱点は顔のみ。ロケットランチャーなどに気をつけながらカメハメ波でダメージを与えよう。

同じ相手と2回連続で戦う事になる。体力的にキビシイ戦いになりやすいのでボス出現時に体力が低い場合はワザと負けて仕切りなおすとよい。ボスの出現する場所の手前に仙豆の入った木箱があるので1戦目が終了したら取りに戻るといい。

1回目はひたすら近付いて連打で倒してしまおう。カメハメ波を使うと逃げられる上、反撃されやすいのでおすすめ出来ない。時おり姿を岩の中に隠す事があるがカメハメ波のチャンスなので気を目一杯まで溜めて吹き飛ばしてやろう。

2戦目はボスが分身して襲ってくるが1戦目と違いカメハメ波をヒットさせやすいので複数をまとめて吹き飛ばすとよい。

このボスは画面左側に並ぶ岩壁を破壊して冷気で凍らせないとダメージを与える事が出来ない。

ボスの攻撃は触覚から発射する電撃のみだが2パターンで撃ち分けてくる。一方はジャンプで避けられるパターン。一方はボスの側まで移動しないと避けられないパターン。

岩壁を破壊しながら発射してくるパターンを見分けるのは意外と大変なので発射する確率の高い後のパターンを避けるようにしよう。ボスが電撃を発射する姿勢に入ったら素早くダッシュでボスのすぐ側まで移動し、電撃を回避したらダッシュで岩壁を破壊に戻ろう。

岩壁を破壊したらすぐに気を溜めカメハメ波を打ち込む。ボスの体力が赤くなったらR+Lで一気にたたみかけてもよい。


HOME

GaMe_Walk_Thru_WeB


inserted by FC2 system